2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

株価

株価が下がって、騒ぎになっているけど、いまいちその重要性が理解できない。 だって、実際にモノがなくなったりして、実質的な損失が発生しているわけではないじゃん。 と、経済をまったっく知らないものが感想を述べてみた。 あれだよ、ロバスト安定経済と…

所信

麻生さんの所信表明演説を聞いたが、すごく正論だった。 でも、所信表明演説だから、言ってたことすべてが実現するわけではない というか、どれか一つでも実現できたらすごいんじゃないかな。

寒い

寒い、明日はもっと寒くなるらしい。もう、冬ですか?

水泳

久々に泳いだら、体調が悪くなったw 原因が水泳と断定できたわけではないが、他に特別なことしてないしな…そういえば、更衣室に椅子が設置されてて、便利。

気候

なんだか、少し寒くなってきた。ついに秋か…

バーテープ

昨日買ったバーテープをまいた。 意外と難しい。とくに、ぶらっけとの部分とか、最後の処理とか。 でも、結構きれいに負けたと思う。 劇的ビフォアー>アフター

Good Will Hunting

映画のタイトルですが、結構昔に見た映画。かなり、おもしろかった。 ふと思い出したので。

バーテープ

バーテープを買ってきた。900円。意外と安い。 でも、3000円以上するのもあった。そんなん、タイヤ買いますねん。

事故ナギ

1週目の3月20日に ヨシツネx(バアル・ゼブルxスルト)=アラハバキ‐事故‐>イザナギ で作った。 このイザナギで2週目を攻略中… だけど、魔術師のアルカナチャンスがこない… しかも、速の伸びが悪くて、攻撃をしょっちゅう外す、っていうか、順番が回ってこ…

故障

食堂の冷房が故障中だった。ナンテコッタイ。

台風

台風がくるみたいです

サスケ

サスケがやってた。いつまで続くんでしょう?

カメレオン

カメレオンは周りの色によって体の色が変化すると思われているが、そんなことはないそうだ。 紫外線、感情で変化するそうだ。 知らなかった。

事故ナギ

一週目3月20日作成中。 アラハバキから事故での予定。素材はできた。あとは待つだけ。

これは必見

すごい才能だと思います。

疑惑

日記の内容を見返すと、勉強してないんじゃないかと思われる方が少なくないと予想される。(わかりにくいなー、否定を多用するとわかりにくくなる)Yes,exactly!明日からは本気だすw

どうする

スプリントに出ることになった。練習せねば。

発表

合格発表だった。合格はしていたが、配属は第二希望。 はじめはちょっとショックだったけど、まぁいいか、と思うようになってきた。 たいしてやること変わらないだろうし、こちらのほうがむいているかもしれないし。

日記

今日はよい天気だ。青空がきれいだ。

散髪

行こうと思ったら、休みだった。もうすぐ発表だ…

ペルソナ4 クリア

やっとクリアした。ペルソナの合体にこだわっていたせいで、時間がかかった。 ラストのパーティーは陽介、千枝、雪子と初期のまま。ってか、ずっと初期のまま。 ラスボスでは主人公 ランダマイザ、マハタルカジャ、スキができたら八艘飛とか 陽介 マハスクカ…

ペルソナ4

PS2のゲーム、ペルソナ4を攻略中… むかし、PSのペルソナをやったけど、雰囲気がかなり変わっている。「今風になった」とでもいうのか。 PSのペルソナといえば、セーブポイントまでがかなり遠かった記憶があるなぁー そういえば、ペルソナに「やまおか」がい…

妃は船を沈める 読了

おもしろかった。猿の手の解釈とかね。さすが、有栖川有栖って感じ。 東野圭吾の探偵ガリレオも読んでるけど、やっぱり、有栖川有栖のほうが肌にあうというか、こういうのが好き。

虚構新聞

http://kyoko-np.net/index.htmlなかなか面白いぞ。